« サンコウチョウ♂@お城 | トップページ | ゴジュウカラ@戸隠 »

2009年5月25日 (月)

アカショウビン@お城

昨日お城にやって来たアカショウビンが今日も居ると
情報部のTBサンから連絡を頂き、11時半頃に様子見に行った
8割方諦めていたのだが、何と結構近くで撮ることが出来た
大阪城のアカチャンは、お初です(〃⌒0⌒)/~~

28日から戸隠へ鳥観旅行に行く予定なのだが
これは「戸隠へのプレリュウド」ってとこかな(笑)Akashoubinn04c

Nikon D200 & AF NIKKOR 300mm 1:2.8 +Kenko×1.4 TLEPLUSAkashoubinn06c

Akashoubinn08c

Akashoubinn10c


Akashoubinn11c


Akashoubinn14c


Akashoubinn16c


Akashoubinn02c


Akashoubinn09c

« サンコウチョウ♂@お城 | トップページ | ゴジュウカラ@戸隠 »

アカショウビン」カテゴリの記事

コメント

328手持ちのまっちゃん お疲れ様でした!
戸隠の鳥観は初めてなのでドキドキ・ワクワクです
成果が有れば良いのですが!

シャーさん 私も二日は滞在しないだろうと
諦めていたのですが24日の雨が幸いしたようです
本当にラッキーでした(〃⌒0⌒)/~~

すーやんさん今晩は。
今回の大阪城のアカショウビン近くで撮影出来たのですね。
羨ましいですね。
いつ飛来するか判らないので難しいですね。
今回は2日滞在していたんですね。
写しに行きたかったですね。

昨日はご指南ありがとうございました。
何とか証拠撮れました。
でも、さすがですね!!やっぱ神出鬼没ですね。
私も戸隠計画中です。すーやんさんの結果みて
から行き先最終決定します。
楽しみにしています。

かずみさん アカショウビンの食事は小魚、サワガニ
カエル、オタマジャクシ、ヘビ、トカゲそして昆虫類
等です

ひぇ~!!
以前コメントの返信にアカショウビンが、見れるかもと書いてありましたが、とうとう来たのですね!!よく撮れてますね~!!良かったですね~!!良い物を見せて頂きました^^
私は、アカショウビンもカワセミと同じく魚を食べるのだとばかり思っていましたが・・・ムカデ咥えてるのね!!(゜o゜)初映像が、ムカデと一緒とは・・・インパクト強すぎです(笑)

Baさん 今年は菅山寺へは登れないようです(笑)

富さん ヤツガシラは行動範囲が広くて手強いです!

たぁ坊さん 今日は有難う御座いました
運良く、なんとか撮ることが出来ました!

何、このアカショウビン...
ムカデまで銜えてるし。
バッチリですね!羨ましすぎます(^^)

ひえ~~~
こんな子が、世の中にはいるのですね
うらやまし~~い
次は三島江のひらひらチャンですかね
すごっくはっきり撮れていてびっくりです

すーやんさん こんばんは!
これは凄いですねぇ~。これくらい大きく撮れたら有名所も形無しですね。
今年も会いたいですが・・・無理だろうなぁ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンコウチョウ♂@お城 | トップページ | ゴジュウカラ@戸隠 »

カテゴリー